たまに行く和風スパゲッティーのお店

「五右衛門」。

 

種類が多くて、毎回迷いますが、

さらに、行く度に少しずつメニューが

替わっていて、

それはそれは、ほんとうにバラエティに

富んでいます。

 

しかも、季節ごとの

おすすめスパゲッティーもあって、

先日は、冬限定の

こちらを頼んでみました。

 

 

 

紅ズワイガニと海老と湯葉の

聖護院蕪おろしのクリームスープ

 

ん?なにやら難しい名前?

聖護院蕪(しょうごいんかぶ)

 

これは、千枚漬けの材料として有名な

京野菜のかぶで、

なんと、クリームスープの上に

このかぶをおろしたものが入っているという・・・

 

最初は、ちょっと想像できない味でしたが、

食べてみると、

この素晴らしい組み合わせに感激!

 

かぶおろしは、大根おろしよりも

苦みがなくて、さっぱりとしていて

コクあるクリームスープに溶け込んで、

絶妙のマッチング!

 

つくずくお料理アイデアって

無限だなあと思います。

大いに参考にして、

家でも試してみようと思います。

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...