夏には、キンキンに冷えた白ワインを

よく飲んでいましたが、

涼しくなってくると飲みたくなるのが

赤ワイン。

 

アルコールに強くないので、

ほんの少しですが、

夕飯のときに

どんなおかずとも合わせてしまいます。

 

でも、赤ワインは、

デザートとも相性がいいんですよね!

 

特にチョコ。

 

先日、家族でお祝い事があって、

久しぶりにホールケーキを買いましたが、

しっかりとしたチョコレートオンリーの

濃厚な味。

 

あ、これは赤ワインにも合うよね~

と、私はさっそくマリアージュを!

 

 

 

それにしても、昨日は

涼しいを通り越して、寒い1日でした。

 

もっと寒くなったら、ホットワインも

楽しみです。

 

ーーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村