涼しくなってきて、これからの季節は、

テラス席のあるカフェに行くのが楽しみ。

 

屋外でお茶できるというのは、

やはり限られた季節とお天気。

暑くもなく、寒くもなく、雨でもなく、と。

だからこそ、その気持ち良さは格別です。

 

居心地いいテラス席があるカフェ、

都内に結構あります。

 

私が思い浮かぶのは、

東京ミッドタウン

 

 

 

日比谷ミッドタウン

 

 

 

ミッドタウンは、テラス席を設けているお店が多くて、

全体に、とてもおしゃれな設計ですね。

 

それから、東京駅近くで見つけたカフェ。

 

 

 

このときは、休日のお昼に近いモーニングという感じで、

空いていて、なんと静かだったことか。

 

いつもはスイーツの写真が多いのに、

この3枚の写真、偶然にも全部サンドイッチ^^

まあ、外で食べるにはピッタリのメニューで、

雰囲気良し、味良しでした~

 

コロナ禍で、外出も控えていた時期は、

カフェに行くのもガマン、ガマンでしたが、

そんなとき、推奨されていたのが屋外。

 

外なら、換気も十分ということで、

ソーシャルディスタンスも取りやすく、

まずは、そんなところへ出かけたときは、

本当に開放感たっぷりで、うれしかったな~

 

それを思うと、今の自由度が

本当にありがたいです。

 

ーーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村