スタバは、どこのお店も、

だいたい混んでいますね~

 

私は、どんなカフェでも、いつも

明るい窓際、

居心地のいい椅子、

という条件をつい求めてしまうので、

そういった席が確保できたら、ラッキーですが。

 

都内で、居心地のいいスタバは

いくつもありますが、

眺めがいい!ということで、

特に印象的だったのは・・・

 

1 新宿御苑

 

入場料を払って苑内に入るわけですが、

去年の紅葉の時期に初めて行って、

その絶景に感動しました!

 

 

 

とても新宿とは思えない大自然が広がって、

圧巻です。

 

でも、混んでいて

待っていても座れそうもなく、

その後、桜の時期に行ってみましたが、

ますます混んでいて、

実際には、入ったと言えない^^;

 

景色だけを堪能してきました。

 

2 上野公園

 

ここのスタバも、ガラス張りで公園内が

見渡せるので、開放感たっぷりです。

 

場所柄、やっぱり混んでいますよね~

特にお花見のころには。

 

 

 

 

3 二子玉川公園

 

ここは、穴場です。

駅から離れた公園内にあるので、

知る人ぞ知るという感じで、

私も地元の友人に教えてもらいました。

 

 

 

ーーーーー

さて、以上3店のように絶景ではないけれど、

普段にちょこっと寄れるとして、

先日、落ち着くな~と感じたのが、

九段下のスタバ。

 

 

 

九段下には2軒のスタバがありますが、

この写真は、地下鉄の乗り場すぐのところ。

 

あまり目立たないので、

ここも穴場と言えそうです。

 

 

 

こじんまりとした店内ですが、

この席から青空を眺めていたら、居心地が良くて

また、来たいな~と。

 

ーーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村