神楽坂の赤城神社は、大好きな神社のひとつ。

 

明るくて、モダンな雰囲気で、

通る度に、手を合わせています。

 

その境内にある「あかぎカフェ」にも、

時々寄って、「ホっと」タイムを。

 


 

 

窓の外に拝殿が見えて

いい「気」がいっぱいもらえそう。

 

先日頼んだのは、クリームあんみつ。

 

 

 

寒天、フルーツ、あんこ、アイスクリームに

たっぷりの黒蜜という昔ながらの味です。

 

あんみつは、ほうじ茶付きでしたが、

私は、いつもあえてコーヒーも頼みます。

 

 

 

外でコーヒーを飲むのが楽しみ。

 

ケーキやパンケーキにはもちろん、

コーヒーは和菓子との相性もいいんですよね。

 

これで、しっかりパワーチャージです♡

 

旧ブログはこちらです↓