新ブログ、まだまだ慣れないこと続きで、

あちこちの設定に苦労していますが、

自己紹介を、もう少しさせていただきますね。

 

これまでさまざまな所に住んできましたが、

その都度変化し、思い出も増えていきました。

 

名古屋生まれで、東京育ち。

子どものころは、父の転勤で転校も多く、

小学校は3カ所、中学は2カ所、

高校も2カ所行っています。

 

結婚後、今度は夫の転勤で、

アメリカ、静岡県、東京など、

住んだ場所は、6カ所。

 

子どものころは仕方がないとしても、

大人になってから、

自分の環境は、家族の状況次第で、

ガラリと変わるんだ、

ということを、いやというほど感じてきました。

 

でも、それが必ずしも悪いことではなく、

そこに住むというチャンス

その環境に身を置くというチャンスが、

自分に与えられたと思えば、

いつでもハッピーでいられるのです。

 

ただ、次のステップに行くまでには、

かなりの葛藤があって、時間もかかるものです。

 

夫の定年退職後、

今は、東京都内に落ち着きましたが、

住むところを決めるというのは、

偶然の出あい、

縁があったのかな、ということです。

 

これまでのことを振り返っても、

本当にちょっとしたことが積み重なって

そこへ辿り着くという不思議なことを

繰り返しているんですね~

 

そんなことも、また追々書いていければ

と思っています。

 

 

 

 

旧ブログはこちらです↓