フレッシュマン
みなさんお疲れ様です!
『あっという間!!!』に、年度変わりの1週間が終わろうとしている感じのサワタニです。
エコテストへは毎日徒歩通勤していますが、
本日は立ち寄りがあったため、いわゆる"通勤時間帯”に大江戸線に乗車。
年度がかわって、なんだか電車の乗車年齢層も若返った気が(笑)。
この時期、フレッシュマンたちであふれ返っているんですねー。
・・・勝どき駅で気づきました(笑)。
真新しいスーツに身を包んだフレッシュマンのみなさんは
いま、「社会人」の扉を開いたところに立っていて、
それぞれ色んな思いを持って会社に向かってるんだな~。と勝手な想像(妄想?!)。
ある意味で私まで気持ちが「キュッ」と引き締まる思いでした!
理由が直結している訳ではありませんが、おそらくその一因は。。。
普段はあまり見ることのない「TVドラマ」を観たからかも。
しかも、偶然!
タイトルは"1リットルの涙”。
ご覧になりましたか?
原因も治療方法も不明な"神経難病”をテーマにしたストーリー。
その中の台詞:「君は明日目覚めたら肉体が衰えている人(=回復することがない人)の気持ちを考えたことがあるのか?」
というような内容。
フレッシュマンの姿を見て、なぜだか私は先述の台詞を思い出し・・・。
個人的に、ますます気を引き締めて日々を送ろう!と誓ったのかもしれません。(←自己分析:笑)
長文失礼いたしました!!!
良い週末をお過ごしください♪