今日、犀川緑地のパトロールに行ってきました。犀川も、ずいぶん、秋らしくなってきました。
大豆田大橋上流側の右岸の、今年も昆虫王国にする予定の草地に、トンボが沢山飛んでいました。写真に撮ろうと思ったのですが、動きが早すぎて取れませんでした。!・_・! でも、バッタを見つけて、撮れました。^o^ ピンク色の、お花も咲いていました。もっと沢山の虫が居ると思うので、皆さんも、是非、遊びに来てください。
 管理事務所に帰ってきたら、脇に置いてあるリヤカーのタイヤに、トンボが止まっていたので、トンボの写真が撮れました。 ^o^  公園地区の昆虫王国予定地も、たくさんのトンボが来ています。
 先週、ぐるぐる広場のプランターに、大桑保育所の園児に手伝ってもらって、お花を植えました。とても、楽しんでくれました。w^o^w
 「和太鼓演奏会&体験会」(9月15日・雨天22日順延)に、是非、遊びに来てください。ホームページ(http://www.ecoteamsaigawa.com)に、ポスターをアップしてあります。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6