レインボーロケット団の野望 団員認定テスト ボスバトル | ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

このブログの更新頻度がかなり低くなっていますが、私はちゃんと生きています。
生存しています。



さて、今回は2018/03/10(土)と2018/03/11(日)に開催されたレインボーロケット団の野望(以後RR団の野望)の団員認定テストバトルについてです。
最近ポケモン以外の記事を全く載せてない気がするけど気にしない気にしないっʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ルールはRR団の野望の期間中に配布されたポケモンを必ずパーティに入れた過去産禁止の竜王戦ルールのシングルバトルでした。
3勝ごとに抽選券が貰え、抽選に当たるとボスバトルに参加することができます。
全国のポケモンセンターで開催されたイベントなので参加する店舗によってバトルできるボスが違いました。

ポケモンセンターの大会にしては珍しいシングルですよ!
今までの流れ的にダブルかなー?って思った私はダブルのポケモンばっか育てて驚きました。
しかも禁伝1匹OKとか種族値把握しきってないし(。・ω・。)

・・・とまあこんな感じでダブルをやり過ぎてシングルが大迷走中の私が兄の力を借りてなんとか当日使うパーティを育てあげました。


そんな私のパーティがこちらです。

・デスカーン@眼鏡…どくどく、シャドボ、エナボ、サイキネ
配信枠。奇襲したくて控えめHCぶっぱにしました。
・カイオーガ@スカーフ…かみなり、冷B、しおふき、ねっとう
伝説枠。スカーフしおふきがしたくて最速です。とりあえずしおふきしておけば強い。
・ドリュウズ@タスキ…アイヘ、じしん、がんぷう、剣舞
ミミッキュ対策でかたやぶりにしました( ・∇・)
・ミミッキュ@ミミッキュZ…のろい、いたみわけ、じゃれつく、みがわり
Z枠。兄から教えてもらった型でなかなか面白い動きをしてくれました。
・ルカリオ@メガ石…バレパンマン、しんそく、インファ、剣舞
メガ枠。おとなしいルカリオがメガシンカするんですよ、ええ…
・サンダー@ゴツメ…10まん、めざパ(草←)どくどく、はねやすめ
ガルーラさん対策用。とりあえずガッサを意識して最速ガッサ抜き調整しますた。


ほぼ兄のアドバイス通りにパーティ組みました。。。はい。。。

なぜ私が珍しくパーティを晒したかと言いますと、シングルだからです(?)。
大迷走中なのでいいかなーと。はい。




てことでお待ちかね、当日レポです!
テッテレー


2018/03/10(土)
お察しの通り、トウキョーベイで参加しました。
いつかの人身事故のように開店時間に間に合うか不安でしたが、無事に開店凸に成功して1番乗りをしました。

大迷走中のはずのシングルでなぜかいきなり私が3連勝を果たし、抽選券1番を入手しました。
ナニコノミラクル…オソロシイ…()
その後は結構苦戦してなかなか勝利数を稼げずに受付時間が終了してしまいました。
昼ご飯抜いてフル参加したのにな(´・ω・`)

気になる1日目の結果はこちらです。







14勝8敗
抽選券4枚
一応勝ち越していますが、、、何とも微妙な成績。
トウキョーベイの最多勝は逃しました☆

抽選は各日10人ずつ当選され、この日はだいたい70枚くらい抽選券が配られたと思われます。
私は見事に抽選に外れ、外れるべき某ガイジおっさんが当たったという理不尽な結果になって腹を立てました。
しかもしょっぱなそいつが当たるとか(#^ω^)ビキビキ
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

トウキョーベイではギンガ団のアカギ様がやってきて、抽選に当たればアカギ様と対戦ができます。
( ;∀;)イイナー
ガイジは参加すんじゃねえ!!!(((((←←

ボスバトルの時間が来て、大モニターに対戦の様子を映し出していざバトルスタート!
・・・と思いきや、通信トラブルが発生して大モニターも急遽切断して再スタートしました。

ガイジはアカギ様に勝ちやがったが、アカギ様はなかなか対戦慣れしている方で、結構勝ったり負けてたりしていました。

実況がやたらと上手いしたっぱがいてマジで尊敬しますヽ(;▽;)ノ
そのしたっぱのおかげで大モニターがなくても会場は大盛り上がりでした。
すげぇ…

ちなみにアカギ様のパーティは覚えていません(キッパリ)
次の日に備えて私はアカギ様のパーティを覚えたはずなんですけどねー(言い訳)
ヘルガー、マニューラ、ドンカラス、ディアルガ、、、、、、、、、、、、
後1匹なんでしたっけ?
分かる方いらしたらコメントください()
ちなみにポケセンフクオカはディアルガ枠がパルキアになっていたらしいです。

一応最後まで見届けてもらいましたが、最後の挑戦者の方が負けてしまったのは残念です。
でも盛り上げようと頑張ってくださったのは感謝です(  ͡   ͜   ͡   )

1日目はガイジを除けば楽しかったです。
前回のポケモンセンター占拠計画のネタパやトウホク移転記念の店舗対抗戦の反響が案外あったので素直に嬉しかったです。
ハトーボー使ってましたよね?って聞かれたけど正確にはケンホロウなんだよなぁ(´・_・`)


そして2日目の2018/03/11(土)
この日も相変わらずトウキョーベイで参加しました。
兄と共に。
1日目の予選で結構苦戦したので、勝てる自信が全くなかったのですが、昼を抜いて参加しました。
前日同様、ポケモンセンター占拠計画の反響があったので嬉しかったです。

なぜかまたしょっぱな3連勝を果たして1番の抽選券を貰ってその後も順調に勝ち進みました。
自分でも驚いています。

あっという間に受付時間が終わり、対戦することができなくなりました。
気になるこの日の結果はこちらです。





21勝4敗
抽選券7枚
カイオーガゎっょぃ

他の店舗の状況は分かりませんが、抽選券7枚貰ったしたっぱは私以外いない模様
(トウキョーベイのギンガ団のしたっぱ調べ)
恐らくですが、1日目もいないと思います。
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

抽選券7枚を自慢しまくっていたらすぐに抽選の時間がやってきて、私が7人目くらいで当選しました。
(`・∀・)ノイェ-イ!
前日の屈辱を晴らせるぞwwwwwwww

この日の抽選券は81枚以上だと思います。

ボスバトルの待ち時間で会場を盛り上げるために後ろの方に立っている方々にも見えるように当選した方々も含めてしゃがまないといけなかったのは正直辛かったです。。。
朝から1日中ずっと立ちっぱなしだったので逆にしゃがむのかキツくて椅子が欲しかったですね。。。

そしていよいよ私の出番がやってきました!
今までのアカギ様の対戦っぷりを見ていると勝てる気がしなかったのですが、予想外におとなしいメガルカリオが活躍してなんとか私が勝ちました。

その時の様子をBVに残していますので暇な時にでも見てくださいな。



登録日がおかしいと思った奴ら全員負けな←

兄は抽選落ちしてました。

対戦後、参加賞のチェキを撮ってもらい、こんなものまで貰いました!



身バレ防止のためにあえてチェキはひっくり返しています。
名前とグループ名どうしよう・・・。←

個人的には2日目の方が楽しめたと思います。

次はヨコハマのポワルン大会に参加する予定ですが、今年(2018年)6月にあるポケモンセンター20周年記念の大会にも今のところ参加する予定です。
もちろんトウキョーベイで。

もしかしたらまたレポートが遅れる可能性もありますが、大会に出たらこのブログに載せる予定ですのでその時はよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ