「【新】アローラロコンとゆきまつりキャンペーン」!全国の店舗対抗 「チャンピオン決定戦」 | ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(遅い)

さて、今回はルール等の詳細は面倒臭かったのでこのブログでは一切取り扱っていませんでしたが、2017/03/04(土)と2017/03/05(日)に開催された『「【新】アローラロコンとゆきまつりキャンペーン」!全国の店舗対抗 「チャンピオン決定戦」 』という大会に2日間共トウキョーベイで参加してきました。

ルールはWCS2017と配信中のアローラロコン(そのロコンを進化させても良い)を絶対選出でした。

2日間共午前は小学生以下の部で午後から全年齢の部でした。

この2日間の報告をダラダラとさせていただきます。

まずは1日目。
午前中からトウキョーベイにいた私は小学生以下の部を勝手に見学したり大会の担当のスタッフさんにトウキョーベイの予選突破条件を聞いたりちょっと早めの昼ご飯を済ましたりして暇つぶしをしていました。

受付時間がきて1番に受付させてもらっていざ出陣。

予選が始まって運ゲーパだったということもあってかなり苦戦しました。

時間内にギリギリでなんとか3勝(そのうちの1勝は予想以上に苦戦したので勝たせてm・・・ゲフンゲフン!)して予選突破したのはこの日最後だったと思います。

推定25人予選を突破したと思われます。

予選突破をした後、暇つぶしをする時間がなく、あっという間に店舗代表を決める抽選の時間がやって参りました。

ちなみに私の抽選券はコチラ。↓

25番。

トウキョーベイで今のところ店舗代表になった確率が99%なのでさすがにそろそろ代表になれないだろうと思っていたら5人目くらいでしたっけ?←
そのくらいに「25番の方!」と呼ばれて女子力がない喜び方を再びやりましたwww

代表戦は運ゲーパで見事に運を上手く使えずにボロ負けしましたwww

終わった後、集計に時間がかかるということでスーパー余興タイムに突入して代表者同士で対戦したり代表者以外の方と対戦したりマルチバトルをしたりしました。

そのマルチバトルで見事に私が選ばれまして、実況のスタッフさんに「しおーんさんはクセの強いパーティですね。」と言われましたが負けました。

マルチバトルってやりずらいんですよ(言い訳)

余興タイムが終わって結果が発表されました。

1日目のトウキョーベイの結果はこうなりました。



ちょうど五分五分の勝率で全国11店舗(この記事の更新日現在)のうちのちょう真ん中の順位でした。

次の日こそいい結果が残せるようにというスタッフさんの期待が込められて2日目に突入しました。

ルールは前日と全く変わりませんでした。

実はこの2日目、大会史上初、そして全国のポケモンセンター初であろうお互いに20歳を越えた性別の違う兄妹が揃って参加しました。
(通訳:私の兄と一緒に参加しました)

兄はサラッと予選突破をして抽選番号は9でした。

私はよりによって予選でまた苦戦しながらもなんとか突破しました。

この日の抽選券はコチラ。↓

21番。

初めてトウキョーベイで参加して予選突破した時と同じ番号だった(気がする)。
(詳しくは2014年に開催された関東3店舗対抗戦の記事をご覧下さい。)

この日は前日よりも人が多かったので32人くらい予選を突破していました。

ちなみに予選は前半ボロ負けしまくってたけど最後の方はちびっ子に3人連続で当たって3連勝して突破しましたwww

予選突破後、まだ時間的に余裕があったので店内を見て回ったりしていました。

抽選の時間になり、抽選番号が9である兄が先に当選して代表になっていました。

21番が呼ばれないまま代表ラスト1枠になってしまいました。

兄妹揃ってトウキョーベイの店舗代表ってさすがにありえないかと完全に諦めてたその時。








「21番の方!」










ん?へ?はい?

\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

なんとなんと、私史上7回目となる店舗代表に選ばれしまったのですwww
しかも全てトウキョーベイですwww

そして夢の兄妹揃って店舗代表になるということが実現しましたwww

ラス1で当選するのは予想外で驚きでしたが嬉しかったですwww

代表戦は私の知識不足によって負けてしまいましたが、初出場である兄が初の代表戦で初の大モニターに映されて会場が盛り上がってました。

その光景に大爆笑していたのは私です。

兄は無事に勝っていました。

そして気になる2日目の結果はコチラ。↓



※この2枚の写真は転記物ですが、きちんと許可を得ています。

その後はまた集計に時間がかかるということでスーパー余興タイムでした。
目の前にいる代表者同士で対戦とじゃんけんで勝った人同士で対戦するという内容のものでした。

この日のスーパー余興タイムのじゃんけんで勝った人同士で対戦する内容のものは残念ながら参加することはできませんでしたが、代表者同士の対戦でまた兄の対戦が大モニターに映されて盛り上がりました。

ありがとう、兄wwwww

もしまた機会があれば兄妹揃って店舗対抗戦でもスタッフ戦でも大会に参加できればいいなと思っていますのでその時はよろしくお願いしますwww