5月頃生長が心配されたパッションですが、カーテンらしくなってきました。
とくに足湯テラスのカーテンは、だんだんと森になってきて、ネットの裏はちょっと薄暗いです。
だからなのか、カエルくん達がたぁ~くさん避難してきてますョ。
でもさ、これはないと思いませんかぁぁぁ !?
葉っぱに隠れてるカエルくんは数え切れないほどいますが、
果実に乗っかって、風に吹かれてるカエルくんは初めて見ましたョ。
いくらなんでも失礼でしょ !!! ヽ(`Д´)ノ
そして.....、大鉢植の根元に緑色の葉っぱがいくつかあったので、何事かと思ってよく見たら、
これはカーテンから脇芽をとって鉢植に植えつけたものらしいです。
今年のカーテンとして育てるつもりなのか、
それとも、恒平苗の二期生でも育てるつもりなのか、
ま、様子をみましょう。
7/17生まれの方、
お誕生日の花は 『ハマオモト(浜万年青)』
花言葉は 『どこか遠くへ、汚れがない、あなたを信じます』
『ハマユウ(浜木綿)』 という名前でしられていますが 『ハマオモト』 が正式名です。
夏の時期、九州・四国から関東の海岸線に群生する多年草です。
温暖なところを好むため房総半島が北限らしいです。
海岸線沿いに咲いているため、種が海に落ちて、そのまま海流にのって運ばれるんですって。
よく考えたなぁ~。
あ、ヒガンバナ科ですから有毒植物ですョ、ご注意を。 m(u_u)m


