あっ!これって実かなぁ? | パッションフルーツでグリーンカーテン

パッションフルーツでグリーンカーテン

パッションフルーツをメインに
珍しいツル性野菜の栽培にもチャレンジ。
夏には涼しげなグリーンカーテンがお目見え?


今日は時計草の花にリアルタイムでお目にかかることが出来ました。


あら?花の隣にあるのはもしかして実?
パッションフルーツでグリーンカーテン-120610-3

ねえねえ実だよね~。

とにかくここにきて花がやたらにたくさん咲いてます。


じ~っと目を凝らして良く見るとなんと、全部で10個も実がついてるではありませんか。


パッションフルーツでグリーンカーテン-120610-1

つるも2段目の竹にヒョィって手ががかって....。

しっかりつかんでます。


それもこれも、かぐやが手塩にかけて育ててますから。


パッションフルーツでグリーンカーテン-120610-2

スズナリの実を見たくて、日々人工授粉にいそしんでおりまする。



そしてビックリジャンボいんげんですが、

ジャジャ~ンクラッカー  なんと花が咲きました。
パッションフルーツでグリーンカーテン-120610-4

白くてちぃ~~~いさい、かわゆい花です。

まるで私かぐやのようです、オホホホホホホホ~~~ ( ´艸`)

蕾がたくさんついてきて、まだまだこれからですョ。


それからオカワカメちゃんについて。

例の妙に成長の早いワカメちゃん、実に目立ちたがり屋でして、

「センターは渡さないわょ」とばかりに、とうとう竹枠に手をかけてしまいました。


パッションフルーツでグリーンカーテン-120610-6

ぅう~ん、AKBのあっちゃんみたいに不動の場所を守ってます。

(…あっちゃんは卒業だし~~~)

でもねワカメちゃん、後輩も日々成長してますからね。油断は禁物よ !!



宇宙芋ですが、

この子たちもすくすく育っております。


パッションフルーツでグリーンカーテン-120610-5

葉っぱが大きくなってきて、蔓もだいぶ伸びました。

それもこれもみんなみのオジサン

……じゃなかった、素敵なお兄さま(?)達が肥料をあげたりワラを敷いてあげたりと、やさしく面倒みてくれてているからです。

感謝感謝 m(_ _ )m


そんなわけで、みんなみのグリーンカーテンクローバー

徐々に成長しておりますので、是非見においで下さいませ。

みんなみの姫たちがお待ち申しあげておりまする~ o(^-^)o