先日参加した

天然水のスキンケア会で

トリニティ〜(ほにゃらら)って言うものも体験した。


体に使って良し

洗い流して環境にも良し

なんだって。

素敵だな〜って思った。



お帰りの際、試供品石鹸を持たせてもらい

昨晩使った。

なんかいい!



最近は,石鹸すら使わなくなってきて…ある意味やばいかもね。



その「石鹸すら使わなくなってきたおかげ」で

石鹸の違いを感じることができたよ。



あくまでも,あたくしの感覚では「よく落ちるし、使い心地好き」って感じ。







この石鹸のパッケージの謳い文句に2度洗うと。

先に書いたように、「身体」「環境」の二つを指している。

1個80g¥500

あたくしは、続けるのに躊躇する。




この品物以外にも

使うと環境にやさしい

とか

環境に良い

とか言うお品物たちと出会ってきたよ。

無料だったり

あたくしでも買えるような安価なものもあったし

トリニティ〜(ほにゃらら)みたくめっちゃ高価なモノもある。



環境のことを考えている人たちは,

お品物を選ぶ時の指針にもなるだろう。



なんかさー

高価なものに関しては,

優しさにつけ込んでいるような気もしてねねー

あたくしのヘソが曲がっているのかな?



これからどんな風になっていくんだろ?

見てたらわかるかな♪

楽しみだな♪