一昨日の朝

またまたアホみたいな早起きしたから

どくだみ水第三弾を仕込んだ。





この二つは、シュワシュワしなくなった。

けれど、中身が溢れてくる。

中でゆっくりシュワついてて

どくだみちゃんを上に押し上げてるんだろうか?

そのついでに中身も溢れてくるんだろうか



兎にも角にも

日々漏れ漏れです。


日々、上下をかえしながら

手入れを続けています。

下には,白い沈殿物もある。



おそらくだけど

草が水に浸かっていないとカビる確率は大だ。

(梅で経験済み)




毎日動かしていても

葉っぱが空気に晒されている時間を少なくした方がご安全ですね。



ってことで

日々、水をちょい足ししながら

漏れ漏れです笑い泣き



インスタで情報を下さった方の話では,

3ヶ月を待たずして出来上がりにしてもいいらしい。



あたくしは,そこは完璧なカタチにしてみたいので、秋分の日辺りまで

毎日上下を返す日々でしょうな。