手持ちの薄いシャツがあったから

切ってヤーン(糸)を作った。



芯には、100円均一でPPロープ 綾巻2本よりを買った。

(太さにしたら2ミリくらいかな)



YouTube動画では5ミリの紐で作っていた。






実際、この紐2本で作ってみた。

やわやわだ。。。


ヤーンにした素材もやわやわで細いからかもしれない。



芯は、太い方が安定しそうだ。

ここは、買い直した方がいいかな?


4本どりで作ってみたけど、大変編みにくい。

糸の始末もしにくい。

やはり、買い直そうかな?



取り組んで5回は、編んで・解いてを繰り返している。

編む手の加減を習得する必要がある。

数をこなしてナンボって感じ

伸び代しかないw


購入した足半は、かなり優秀なんだな〜と感じた✨