仕入れた青梅を選別



キズ子ちゃんたちは,梅エキスにしてみることに。

ざっと700g





木べらを使って実を潰して

種と実を分ける☆





種と実を分けますた。

爽やかなかほり* 

青梅をこんなふうにしたことがなかったから

初☆スメル




実に水を足して

ブレンダーでブーン!





サラシで濾す

サラシが無かったから、暖簾代わりにしていた「手拭い」を急遽洗って使用。





濾した液を煮詰めるよ指差し

ブレンダーの際、水を結構入れたから

いい時間煮詰めることになる。




アクを取りながら

トロリとするまで煮たらおしまい照れ






保存は,

常温でもいいらしい。

長期なら冷蔵庫にて保存をお勧めしていた。

5年ものの梅エキスは、マイルドなお味らしい。


お腹痛に舐めてみて。。。と。



青梅は、加熱するとなにやら「めっちゃいい」らしい。。。知らんけどw



☆血流改善を期待できる

☆ムメフラールが増加する

☆脂肪燃焼作用が〜

☆バニリンも増加

つまり3150(さいこお)だそうです指差し

〜梅ボーイズさんの動画より〜


ムメフラール→血流系

バニリン→脂肪燃焼系







できた☆

大さじ1ちょいw

かなりミニマム☆



味見したら

酸っぱかったす泣き笑い

でもって、少しエグ味あり


しかし、

想像していたよりも

好きな味だった〜✨