iHerbから

ヘリテージのオーガニックひまし油が届いた*




ほぼ1リットル

見応え十分キメてる




早速オイルプリングやってみた。

結果、いい感じ*



重たいテクスチャ〜だけど

今まで触ってきたひまし油の中では、ライトだな。

現在使用中のブラックキャスターオイルよりも軽い。

4種類目な経験値っす指差し



味も匂いも気にならないよ*

口に含むと「やな感じ」は、する。

多めのマーガリンやバターを口に入れるような感じのことを言ってマス。



ライトとはいえ

白ごま油やココナッツオイルより重たい。 

(双方でのオイルプリングは、既に体験済み)




吐き出す時がめんどくさい。

排水溝に出さないから、袋や紙を用意して吐き出す。

この手間が継続しない一番の理由かもしれない。

 



2日続けてみたけど

歯の調子が良きひらめき

身体の調子が戻るのを考えると

なんだか嬉しくなる*



ドライマウスだと教えてもらったけど、

オイルプリングで唾液を出すようになるんじゃね?


 

嚥下が少し気になってたけど 

クチュクチュすると舌を動かすようになって、いい運動になるんじゃね?




大人になると

動かさない部分が知らない間に増えてきてる気がして


「歳だ」の「何だ」のと、歳を重ねたせいにしてるけど、きっとそうじゃないのかもよ?


筋肉も頭も体も

動かしてますか?って話かも🦆よ?


身体を借りられてる間にしか出来ないことを

やっちゃえYOU飛び出すハート



って自分に言っちゃう指差し

えいえい イェーい爆笑