あたくし、この冬にiHerbでブラックキャスターオイルとラベンダーの香り付きキャスターオイルを買いました。



現在、

ブラックキャスターオイルだけ開封して塗っている。


首のイボが1個取れました。

(今、数えてもらったら「9個」→「5個」になってたよ。知らぬ間に取れたのね?縮んだ?なんなんだ?!)


まつ毛の変化は,感じていない。

白目は、少し綺麗になったかもしれない。

(とは言え、以前よりも菓子パンやらジャンク食を食べる量が減ったから、それが全てとは思わない)



先日、

首のイボは、内臓の色々(膵臓とか肝臓だったような)

みたいな話をYouTubeで観たのですよ。



足や耳や手で体の反射躯を見る

といふ考え方もあるから、

内臓を直に揉んだり、ケア出来ないけれど、これはこれでアリなのかもしれない。



人の身体って

1+1=2

のようにいかないなぁと感じてる。



しかも、個人差だ。

奥が深すぎるよね真顔

でも、なんだか楽しいねひらめき

貴女のほんとは、どれ?!ってウキウキしちゃった飛び出すハート




あ、

なぜ祭りなのかって言うと

ヘリテージのオーガニックひまし油をポチりました。


次にやりたいのは,オイルプリング。


アユルヴェーダのあれ。

オイルを口に含んで20分くらいクチュクチュするやつ。



口の経皮吸収率は、とても高いらしい。

粘膜は,そうよね。

ブラックキャスターオイルは、基本、頭皮マッサージとかボディマッサージ用で、オーガニックでもないらしい。

悪くないけど、口に入れるのは少し躊躇。

(昨日、試しにやってみたけど、悪くなかった。たた、気になりながら行うのは気持ちが悪い)


ラベンダーの香り付きは、もっての外。

(精油が入ってるのかな?調べてないけど、ブラックキャスターオイルより懸念あり)



キャスターオイル(ひまし油)は、正常に戻すってことをするらしい。

植物たちは、いろんな力があるんだろうね。

すごいなぁ*

昔から利用されているものは,人々が未来に連れて行ってる理由があるんだろうね飛び出すハート

(フリーレン的に描いてみたよw未来に連れて行くんだ飛び出すハート)



よもぎとか

枇杷とか

ひまし油とか

歴史とか知らないけど

昔から「いいねぇ」ってものを

これからも使っていこうと妄想中ひらめき

なんだかウキウキ❤️