3日まえ

風呂場の電気が点かなくなった。


電球が切れたってことで

翌日、ホームセンターへ電球を買いに行った。





白熱灯を使っていた。


口金17と26があるんだよ。


この口金(くちかね)数字が合っていれば

白熱灯でも蛍光灯でもLEDでもいいんだと。




パートナーから

「色は、ウォーミーな電球型蛍光灯にして下さい」と、オーダーをもらっていたので買ってきた。



早速、取り付けたら!

つかない。





なぜ、つかない?




不良品かと思い

デスクで使っているライトに

真新しい電球を取り付けて点灯したら

大丈夫👍




じゃあ、なぜつかない???





ネットで検索したよね。

電球交換以外は,資格を持ってる電気屋さんの範疇らしくて。

江別市内の電気屋さんをググってね。

本日のお昼に来てもらった。

ありがたいありがたい*



診断の結果 

「長らく電球を入れっぱなしだったようで

ソケットの戻りが悪かったようです」

って教えてくれました。


自分でも出来る案件っちゃー

案件だ指差し


もしも次回があったら…やってみよう☆