大会って程でもないのだけれど。


先週の土曜に

8mmの輪針を手に入れて

使ってみたくてマフラーを編み始めた。

結局、ネックウォーマー?になった。

(未だ未完成)





8mmの輪針は、持ちにくくて

「星の王子さまヘビ」のネックウォーマーと交互に編んでいた。



未完成のネックウォーマーは,ボタンを3つ付けて出来上がりになるので、

実質、編むのは「星の王子さま」だけになった。

 


うーん、つまらない。 

「星の王子さまヘビ」の糸は、

今のあたくし的にワクワクしないのであります。





ああ、靴下を編みたい。。。。



で、「気仙沼シリーズの森」の靴下を編み始めることに。




そして、気づいた!

ドイツの風景の「マイセン」と

気仙沼シリーズの「森」は、

色が違うだけで

同じターンだと。


フェリシモの編み図を参考にしたら

アヤのついた「森」になるじゃあないかニヤニヤ



これの緑バージョンになる ☆

糸の残りが若干少ないので

完成はどうなるかな〜