自然の恩恵 ってことで「地球の宝」



昨日,iHerbさんから届いた。

18日の朝に注文。

23日昼に受け取った。 

はやっ!ありがたいありがたい照れ




かかとに塗るやつも注文した。

手に塗ったら「しっとり」が長持ちって書いてる人がいたから、真似した。

香りが臭くてやってられなかった。。。

「かかと」なら「鼻」まで距離があるから,使えます☆

かかともしっとり良い感じ*





そうそう、ブラックキャスターオイル。

匂い,したした。

スモーキーな。

いい匂いでは無いけど

先に紹介した「かかとちゃん」を

可愛い香りで、臭い。

と、例えると

これは、スモーキーで決していい匂いじゃ無いけど、悪くない。



ホームセンターで例えると

芳香剤コーナー

塗装コーナー

(ここの匂い、好き)




そんな感じ。

あたくし、靴屋さんの匂いとかガソリンの匂いとか好みです。

デパート1階のお化粧フロアは、苦手です。

ご参考までに。




ブラックキャスターオイル!

風呂上がり

調子に乗って結構な量を塗ったら

ベトベトが続いて…反省


首にある「老人性イボ」に。

腰が痛いから、腰と背筋辺りに。

顔に。

両手に。

足の甲に。

脚の関節に。

と、ほぼ全身塗ったくった。

おかげで全身やりにくくなったwww

しっとりしてるだけで、痛いのは余り変わってない。


次回は,使用量に気をつけよう。



ひまし油の情報をネットで探すと

酸化しやすいとか

酸化しにくいとかw

ウケる

どっちやねん。


ローズヒップオイルよりは急がなくて良さそうだが。

1年…いけるかな?

要観察っすね。


油は、酸化しちゃうよね。。。(どの程度か悩ましいけど)

それって

抗酸化のやつで包めば

もう少し長持ちってことかな?

そーなるよねー

やってみよう^ ^



あたくしの鼻👃で判るかどうか分からないけど泣き笑いあははは〜



パートナーの頭皮にも塗り始めた☆

彼を観察だ♪

今日も塗ってみる☆

楽しみ♪