☆結論☆

針先は、とても大事だ。

残念だけれどもそれなりのお品物は、必要だキメてる

なので、適当な針を買いましょう。





★材料★

A4のコピー用紙2枚

マスキングテープ適量

ちゃんとしたメーカーの棒針(クロバーさんの14号棒針)





1月中旬に

100均へジャンボ棒針を探しに行ったけれど

無かった。




今回は,10mm位あればいい感じ。





手芸店で買えばいい。

いいけど、そんなに使わないであろう針を買う気にはなれず。



どぅにかして代用できないか 

一生懸命考えたキメてる



鉛筆は…とか

菜箸は…とか 

木を削ろうか…とか




一番手っ取り早いのは、これだった。



100均の棒針でもいいんだろうけど

たわんでたりすることもあるらしく。



きっちり紙を巻くのに

真っ直ぐがいいなと。

なので、ちゃんとしたメーカーさんをオススメ指差し

(ジャンボ棒針を手作りしたり

手を加えて代用する人はいないかぁw)





黄色い毛糸を

ジャンボ棒針で編みたかったんだ♪



あ〜

今日も今日とて

楽しかった☆

考えたこと、楽しかった☆

経験できて楽しかった☆


さて、編めるかな???




トライアンドエラーして

暇つぶしして遊んでる。