うつみんのセレクトショップでYM菌と出会って。




YM菌の使い方は、薬事法の兼ね合いもあって

詳しく話せないそう。

基本、消臭剤。

我が家には消臭剤がわんさか集まったな真顔

(安定化二酸化塩素,メビウスウォーター,emina99,YM菌)





FacebookでYM菌の集いがあって。

YM菌を作ってる?仲介してくれてる?「むつこさん」のお話を聴きに品川まで出かけたことがあった。




今朝、日記を開いたら

そのことが書いてあった。

2018年のことだった。



ノートには

「メビウスウォーターと仲良し」と、書いてある。



あの時は、「メビウスウォーター」がなんのことなのかわからなかった。



その横に「ありがとうボトルもいい」(=還元ボトル)とも書かれている。




うつみんセレクトショップ関連のお品物なので、特に驚くことも無いけれど。



あの頃は、「2万円超えのよくわからないボトルは、買わないな〜」とだけ認識していた。




まさか、還元ボトルを買って

毎日水素茶を作る現実が待っているとは想像してなかったひらめき

生きていると、何が起こるかわからないねラブ










材料は銅線。

電磁波にいいんだって^ ^

作ってみようと思ってるニヤニヤ

実験も好き❤️

作るのも好き❤️

好きなことは好き❤️




興味のある人は、一緒に作ってみよう☆







早速、銅線を買ってきた。

DCM(石黒ホーマック)にて¥360(税込)





このボールペンを芯にして

くるくる巻いて



かなりMPを使ったけど

なんか楽しくなった。





ちょっと調べたら

こんな形も肩凝りとかにいいらしい。。。

18センチに切ってから片方ずつ巻いた。



出来上がったら

MPなくなった。。。

めっちゃ魔力消費したわ真顔








このペンチ達のお陰様で本日は、終了☆



このマジックアイテムで

MP復活できないかな〜知らんぷり