あたくしは、なかしましほさんのお菓子本を買って以来、自分で作って食べたりします。

この本には、卵や牛乳、バターを使わずに作れるお菓子が載っています。

 

 

わたくしにとって、ヴィーガン食である必要はないのですが。。。

 

 

 

もともとお菓子が大好きで。

子供の頃から大好きで。

砂糖はもちろん

トローチやら

子供用風邪薬、歯磨き粉もおやつにしちゃう人でした。

宇宙人👽もびっくりw 

 (子供用歯磨き粉を食べてタヒる人が存在するらしいで。氣ぃつけや。)

 

母上様は,時々お菓子やケーキを作ってくれる人だったので、

その影響ですね。

 

 

結婚して

遊ぶ時間(家事)が増え 

お菓子を気軽に作ることを覚えた。

お砂糖ってたくさん使うんだなーって気づいたのは、随分時時間が経ってから。

 

 

手作りの面白いところは、

好みの分量で作れる・好みの材料で作れるところ☆



メビウスウォーター

麻炭なんかを入れて

なんかいいかも😌

って思いながら食べるのも嬉しい* 



もちろん、市販のお菓子も大好きよ❤️




 普段のトーク内容から

「SYKは、健康食品・こだわりのモノしか食べない人だと思ったー」と、友達に言われたりする。



まじ、ガチなジャンカーでした。

最近は、ジャンクフードの割合減った

名残有りまくりな感じだけどねw

パートナーは、楽しく・美味しく頂ける事を大切にしたら?と、教えてくれました。

いい奴だな☆