パートナーと出会ったのは、ローソンのバイト。

少しだけ先輩だった。


あたしは、一目惚れで。
彼は、履歴書の写真で見てくれていて。



あたしは、夕方だけ。
彼は、準夜勤。
少しだけ一緒に働く時間があった。




彼は、よくバックルームでお喋りしてた。
バイトの時間は、働く契約をしてるから
そんなお喋りする時間なんかじゃなくて。
喋る時間があるなら、手ェ動かせよ。(働けよ)って「好き」とは別に思ってた。



時々、冗談で「もし、働き口が無くなって困ったら一緒に働こう!一緒に会社を作ろう^ ^」って言われたけど
本気で「無い」って思ったし、言ったし。




彼曰く、私の働き方は「目先しか見てない」「レジが混んでも気がつけない」と。
確かに…イタイ。
でも、何故誘う?






そんなこんなで
四半世紀ほど彼を見ていて感じるのは

仕事が早い
任せて安心
有言実行
楽をするためにどうしたら効率が良くなるのか?なんて事を考えてる発展的な人(笑)
要するにやる子だ。





しかも未だに一緒に働こうと誘われる(笑)




あたしのやりたいことは、
俺を使ってやったらいい的な事を言う。


そんなもんかな〜〜?
出来るだろか?
喧嘩しそうだがな。
(あたしが喧嘩腰になる予想)




未だに忘れない

コノヒトトハ、ゼッタイ イッショニ ハタラキタクナイ


て思い(笑)


きっとそーゆー事なんだろうな…って予感がしたから書いてみた。