珍しく
平日にお休みのパートナー


久しぶりにランチへ


由仁町にある
kitchen FARM YARDへgogogo!
by ファーム大塚


外観は、おされ~♪♪♪(写真無し)
一階は、カフェになってる
ファーム大塚で出来たお野菜が売られてた。
肥料をやらず、植物をハングリーな環境において、出来た子たちだと張り紙があった。
大根2本 (40センチ位の長さで1本¥60)
ピーマン2袋 (7個くらい入って一袋¥60)
トマト2パック( (大)2コで¥120)
購入


ここで実ったベリーたち、ルバーブの手作りジャムもあった♪
あと、お茶やコーヒーも少し置いてた。




目的は、スープカレーと季節のタルト
ファーム大塚のお野菜がどっさり入った
スープカレー
(スープの味的には、すこし好みから外れていたんだけれど。野菜がたっぷりだったのと、トッピングにキノコの天ぷらを入れたのが気に入った
※北大前の「ピカンティ」か中ノ島?の「サヴォイ」のスープが私好み。)

チキン・スパイス/コク (setメニューにした)
辛さ/中辛
バターライス/小
(黒米/バターライス/パンから選ぶ)
サラダ/ハーブドレッシング
(5種類ほどあるドレッシングから選ぶ。)


物凄くボリューミィだった。
パートナーも満腹太郎になってた
ケーキは、お持ち帰りにした。
今日のタルトは、アロニアだったよ。
全然甘くないアロニアの実。
「⁈」
と、思ったが、タルトと一緒に食べると丁度よい甘さ


最近、甘みが苦手系になってきてたんだけど、こりゃいかったです^ ^


テラスもあった。
夏ならテラスだったねぇ*
ぴぴぴも連れて散歩もいいねぇ*
(今日も連れてったけど。雨で車待機のみだったけど)


月曜の今日
「お待ちのお客様帳」に名前を書いたもんね。
いつも混んでいるのかな?


料理が運ばれてくる間、
パートナーが
席から見える水たまりに降る雨粒の波紋をみて、どれもこれもまん丸なことに関心して魅入っていた。

ホントにどれもこれまん丸で
見れば見るほど面白かった


楽しいことって
人生の何処にでもあるんだな…なんてな
生きてるのって、やっぱり楽しいや



お陰様です(^人^)
ありがとうございます*\(^o^)/*