今日はお休みだからいっぱい大掃除しまあす♪ | 倶知安の小さなギフト屋さん 「やまだ園」のブログ

倶知安の小さなギフト屋さん 「やまだ園」のブログ

倶知安の小さなギフト屋さんの毎日…今日も笑顔のお手伝い♪

おはようございます☀

倶知安の北4東6にある小さなギフト屋さんプレゼント

やまだ園の理恵です照れ


本日お休みさせて頂いてます

9時からパールさん予約してます

今日はフルコースです


来る前にシャワーヘッドのオキシ漬けして来ました〜帰ったら大掃除ですルンルン


紅葉実りの秋はいただきものがいっぱいで

めっちゃ幸せラブラブ


この頃親指の付け根が痛いから

包丁は諦めて、厚めのビニールに入れて

アスファルトにバーンして割りました

ここまで来たら切りやすいの🎃


そして赤ジソジュースで余ってた氷砂糖で

あまーーーく煮ました照れ



朝早くお友達からLINE来て

『お母さん作った枝豆食べるー?』って

もちろん食べるー♪です爆笑

お店に行ったらちゃんとベンチの上に

置いてありましたラブ


茹でたてサイコーですウインク



そして落葉きのこラブラブ

塩とお酢を入れたお水につけて虫とか

ゴミとか取り除いてから沸騰したお湯で

さっと茹でて冷水で冷やします

(ばあちゃん伝)

私はお味噌汁よりおろしにポン酢が好きラブラブ



さてさて9月も後半明後日は十五夜さん月見

昨夜はキレイな空でした


コロナとか大雨とか
大変な事たくさんあるけど
毎日生きてる事に感謝して
1日1日を大切にしたいなって思った
日曜日でした

最後まで読んでくれてありがとですラブラブ

先週の失敗を取り戻すぞおおおおてへぺろ