証憑や証拠は非常に説得力があって、多くのライティングで使用されています。
ところが、最近はこれらの証憑や証拠の信頼性は非常に低くなってきています。
もしもあなたが、証憑や証拠をブログやメルマガに掲載したいと思うなら、必ず本物を使用してください。
おはようございます。自気楽生人です^^
いつもご購読、ありがとうございます。
気楽におつきあいくださいね^^
■コピーライティングの注意点その5
コピーライティングでの注意点を書いています。今日は5回目です。
今までにコピーライティングについて考えてきたことは、
「期待を持たせて読ませるテクニック」
「反社会的な言葉を使用するテクニック」
「続きを読ませるテクニック」
「お勧めのコピーライティング」
の4点です。
今回は、「証憑・証拠は本物を使う」について考えてみましょう。
あなたはブログやメルマガで、記事内容を証明するために「証拠画像」「動画」「推薦の言葉」「手紙やメールでの感想」などを使っていますか?
これらの証憑(ショウヒョウ)や証拠は非常に説得力があって、多くのライティングで使用されています。
ところが、最近はこれらの「証拠画像」「動画」「推薦の言葉」「手紙やメールでの感想」などの信頼性は非常に低くなってきています。
非常に残念なことですが、実際にこれらの証憑や証拠は、現在では手に入れることができますので、これらが掲載されているからと言って、必ずしも信用できるとは限りません。
もしもあなたが、証憑や証拠をブログやメルマガに掲載したいと思うなら、必ず本物を使用してください。
あなたが本物でない商標や証拠を使っていると言っているわけではありませんので、誤解しないでください。
世の中にはいろいろなことを考える人がいて、情報商材の宣伝などに偽の証憑や証拠がよく使われているようです。
あなたが、証憑や証拠を使うことで説得力を持たせたいと思っても、実際の効果は期待したほどにはなりませんので、その点十分に考えてから使用するようにしてください。
今回の記事は大変ネガティブな内容なので、書くかどうか迷いましたが、現状を知っていただくために、あえて書かせていただきました。
あなたの気分を害されたとしたら、大変申し訳なくお詫び申し上げます。
今日のまとめ。証憑や証拠を使用する場合の注意点。
1.証憑や証拠は必ず本物を使用する
2.証憑や証拠は非常に説得力がある
3.証憑や証拠は現在手に入れられる
4.証憑や証拠の信頼性は低くなっている
何か参考になることがあれば幸いです。
あなたにちょっといい情報。
こちらからダウンロードできます。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。
今の状況を変えたかったら、
自分を変えなければ、何も変わらない。