先日は、酵素や新商品の
勉強会に参加させて頂きました(^^)

断食の話も
たくさん、書きたいのですが、
先ずは、何故、酵素をオススメして
いるかについてですおねがい

酵素には

①食物酵素(体外酵素)
生の魚や肉、野菜、果物などに含まれる

②消化酵素 (体内酵素)
食べた物を消化、分解するのに使われる酵素

③代謝酵素 (体内酵素)
全ての生命活動に使われる酵素

の3つがあり、大きくは、
身体の外から食べ物として摂り入れる体外酵素と
元々、身体に備わっている体内酵素の2つに
分けられます。


子供の頃の体内酵素に比べて、40代に
なると、体内酵素は半分程に
減ってしまいますガーン
それなのに、食べる量は、減るところか、
増えてしまいます。
食べる量は増えてないんだけど、太った!
という方は、酵素不足かもしれません。

加齢だけでなく、いろんな原因で体内酵素は、
凄く減っている人もいるのです。


その原因は、

乱れた食生活

発酵食品が減った現代の酵素の少ない食生活。

添加物の増加、重金属や、農薬、睡眠不足、

アルコール、タバコ、薬、電磁波、環境ホルモンなど
様々です。

それが続くと、腸内環境の悪化が続き、
更に酵素が作られなくなります。

腸内細菌は、免疫やホルモン合成、
造血、解毒、排泄、代謝、吸収など
大切な働きばかりです。


そして、一番大きいのは
どんな病気でも、一番の原因の

ストレス、食べ過ぎ

これに尽きると思います。


人は、酵素が無くなった時に
寿命が尽きると言われています。

身体の為に良かれと思って
たくさん食べなさいという時代は
食べ物が少なかった時代だし、
身体をたくさん動かしていましたし、
酵素を含む身体に良い食べ物の
時代でした。

今は、真逆の時代ですよね。。。。

それでしたら、なるべく

酵素の無駄遣いをしない

ことを意識して生活した方が良いと思います
おねがい

空腹である事を恐れずに
空腹中は、排泄の働きが良くなったり
自然治癒力が働いていると
意識して、空腹である時間を
ちゃんと作ること

私も、食べ過ぎた翌日は
朝、食べないで
善腸酵素だけ舐めて、身体の負担を
なるべく減らすように調整しています。



善腸酵素をとって身体が軽くなった爆笑
痩せたラブ
肌つやが良くなったおねがい

という理由は、今まで、消化の為に
フルマラソン級に使われていた酵素が
身体の治癒や、代謝、解毒などに
使われてくれたからです。
そして、善腸酵素は、乳酸菌生産物質といって
腸内環境を整えたり
免疫力を上げてくれる物質が入っています

40代からは
使う酵素を少なくして
入れる酵素を多くしてあげる事が
大切です

何となく食べていた。。という事を
辞めて、お腹が空いた時だけ
食べるようにするだけでも
違います照れ

40歳過ぎて、なんか
最近、浮腫みやすい、怠い、太りやすい、
冷えやすい、肩凝りしやすい、疲れが
取れにくい   という方は

食事を控えたり
少なくなった酵素分、
発酵食品を食べたり、酵素をとったりして
不足分を補ってあげる事が必要です
照れ

あとは、やっぱり
ストレスの軽減

自分にとって何がストレスなのか見極め、
軽減したり、発散する方法を見つけたりすることですニコニコ

不足していた酵素が入る事で
代謝や解毒が活発になり
身体の調子が良くなり
痩せやすくすることは可能ですウインク

断食をしたからか
腸内環境を良くしたからか
わかりませんが、今年は
花粉症が出ませんでした爆笑

身体って、変わるんだ!と実感です(^-^)





和風、大好きな
ピーポー🎶と撮影



お水遊びも
大好きです。

大好きな事をたくさんして
楽しい人生を送って欲しいです照れ