かね扇【特製支那そば】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!

いろいろとやることがあって
しばらくブログ更新を忘れていました
これから数日は忘れないようにします(^^;
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

先日のこと・・・
 
“なう”をフォローしてくれている
新小岩のラーメン店【かね扇】さんが
今月で閉店するというのでプチ遠征
 
・・・だというのに
デジカメ忘れて、ケータイ撮影(汗)
気が抜けていてダメダメです(>_<)
 
ということで
ほとんど撮らずに食べてきました
 
 
ビール※画像なしビール
せっかくだから、キンキンに冷えたビールをいただきながら
店長さんと少しお話をして
 
前回は大盛りのメニューを食べたことを思いだし
 
今回は基本メニューの豪華トッピング版
『特製支那そば』
を注文
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

キレイに盛られた具も美しい醤油ラーメン
 
特製の具の中でも、見た目にも一番目立つ
大きな面積のあるチャーシューは
やわらかく、旨味たっぷり!
たまらない美味しさです
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

スープはいい感じの醤油色
細かい背油は浮いていますが
すっきりとした味わいと
和風な、鰹、昆布、椎茸??みたいな
濃くも上品な出汁が感じられ
とても旨い!
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

ストレートの細麺は
スープとの相性抜群!
啜れば出汁の風味が鼻に抜けるような感覚
 
 
おにぎり※画像なしおにぎり
サイドのチャーシュー炊き込みご飯も
以前にも増して美味しい出来栄え

出汁の効いた味わいがたまりませんでした
 
 
ラーメンもサイドも、なくなるのはもったいない味でした
店長さんは系列のどこかのお店へ異動になるのかな。
この人のいる店なら味は確かでしょう
行けるところなら食べにいきます