二丁目つけめん GACHI【新宿…TERIYAKIデラックス】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
いつもブログにペタをくださる方に
美味しいとメッセージで教えていただいたお店
片道1時間ちょっとのウォーキングにて行ってきましたよ♪
 
場所は、店名にもあるように新宿二丁目
靖国通りからだと、新宿二丁目北信号を御苑方向へ入るとすぐ
地下鉄新宿三丁目駅か、新宿御苑駅が最寄りです
 
 
店はバーのようなラーメン屋…
というより、厨房内や券売機を見なければバーそのものです
実際、金土の深夜営業はバー営業をしているみたい
 
奥の厨房向きカウンター席がメイン?
入ってすぐのところにテーブル席
一番奥にセルフのお冷やと、小さなテーブル席もありました
 
卓上アイテムメモ
自家製ラー油、一味、胡椒
写真を撮り忘れましたが、入れ物も洒落た感じでした♪
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
注文は入ってすぐの券売機
 
勧めてもらったTERIYAKIの豪華トッピング版
『TERIYAKIつけ麺デラックス』(990円)
の食券購入
 
このデラックスのトッピング
フライドチキンに、フライドメンマ!?
興味をそそられます♪
 
つけ麺の麺量は、
同額で並200gと大盛300gが選べ、食券を渡すと聞いてくれます
迷わず大盛300gをお願いしました
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

太麺のため、やや長めの待ち時間にてつけ麺到着
デカイ鶏の唐揚げもデラックスなつけ麺です☆
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は太ストレート、自家製
茶色く斑点模様が見えるから、全粒粉を使っているのかな?
強いコシを味わえ、香りも良い
とても美味しい麺ですね!
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

つけ汁は粘度のある動物系
鶏の香りがたまりません♪
濃厚な印象はありつつ、食べ進めてもしつこさが無く
途中から麺にレモンを絞れば
爽やかな味変になり、相性抜群
一気に食べてしまいました
 
味付けは甘味のある醤油味
なるほど“テリヤキソース”の味というワケですね
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

デラックスの具は
麺の上に
フライドチキン、味玉、きざみねぎ、海苔、レモン
つけ汁の方に、メンマはありました
 
メンマは穂先でしょうか?
長くてやわらかな食感
フライドメンマとありましたが
濃厚スープに浸かっていると、揚げているかどうかよくわかりません(^^;
 
味玉はゼリー状の半熟
味もよくしみていて美味
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

GACHIフライドチキン?は
モモ肉を長い形状にして、見た目も良く揚げてあります☆
外はサクッと、肉はジューシー、理想的な仕上がり♪
塩コショウの味付けは、かなり濃いめ
酒のつまみにこれ以上ないですね!
でも…体調的に酒が飲めなくなってしまいましたから
次回はご飯で食べてみたい!
唐揚げ丼を注文してみます
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

最後はスープ割をしてもらい
完食完飲で、ごちそうさま♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

他のお客さんが注文していた
メンインブラック!?(麺 in BLACK)が
かなりスパイシーな見た目で気になりました
また行きたいお店です♪