リンガーハット飯田橋東口店【やりいかちゃんぽん他】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
飯田橋駅の東口近くに
おなじみ長崎ちゃんぽんのチェーン、リンガーハットの新支店がオープンしました
 
場所は目白通り沿い
JR飯田橋駅東口から九段下方向へ少しのところ
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

店頭のメニューを見ると
いつも使っているリンガーハットの支店には無い
おつまみメニューも充実しているので
最近、頭痛で酒は一滴も飲めないのに
おつまみメニュー目当てで入店しました(^^;
 
 
店内は
厨房向きに長いカウンター、窓側にもカウンターと
カウンターメインですが、
奥の方にはテーブル席があり
そこそこの席数です
立地が良く、客いりは良くても
ガラス張りで外から空席状況が見えるのも嬉しいです
 
 
メニューを見て
『太めん皿うどん』(690円)と
『長崎おでん盛り合わせ』(390円)と
『国産野菜炒め』(290円)を注文
 
 
新店らしく慣れない店員さんが
リモコン伝票に戸惑っているのを温かく見守り、注文完了
 
混んでいて調理も時間がかかるのを
のんびりと待ちました
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
太めん皿うどんから到着
中華屋でいう、あんかけ焼きそばです
 
野菜と魚介たっぷりのあんかけ
薄めの味付けが食べやすく
野菜をたくさん摂れて健康的
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

焼き目のついた太麺によく絡んで
美味しくいただけます
 
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

290円と安価な野菜炒めは小さめサイズ
甘辛ニンニク風味の濃い味に
粗びき胡椒でスパイシー
野菜炒めとのメニュー名ながら、肉が多めにありました
小さめながらお酒が進む味わいになっていて
さすがはおつまみメニューです!
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

おでんは、練り物、イワシハンバーグ?、がんもどき、大根
あご出汁のあっさりしつつ旨味抜群のスープは
迷いなく完飲してしまう美味さ
ふわふわに煮えた練り物も
出汁の薄味がしみた大根も
とても美味しい!
過去にリンガーハットで食べたメニューの中で、一番美味しかったかも♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

また別の日には
おつまみの『唐揚げ』(290円)と
期間限定の『やりいかちゃんぽん』(690円)を食べてみました
 
唐揚げはモモ肉
やわらかくジューシーて濃いめの味付け
おつまみ欄にあるものは
みんな濃い味付けなのかな?
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

やりいかちゃんぽんは
少なめスープに野菜とイカがたっぷり
 
 
野菜は、モヤシ、キャベツ、にんじん、水菜などたっぷり
イカはやわらかなヤリイカがとても美味しく
『野菜たっぷりちゃんぽん』同様に、ドレッシングを添えてくれ
酸味をきかせても美味しくいただけます
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

スープは白濁しています
あっさりした味わいで、旨味がたっぷり
豚骨とあごだしのあわせスープだそうです
イカの色が出ていないのは、別調理なのかな?
イカの味はそれほど感じないのは
上にのせられた、“あおさ”の香りの良さもあり
なかなか上品な味わいでした
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は太めのストレート
もちもちの食感、スープになじむ美味しさは
リンガーハットのウリの一つですね
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

完飲・・・しなくても見えますけど
長崎の名所が丼に描かれていて
目にも楽しい限定メニューでした