ザ・ハンバーグ 高田馬場店【ハンバーグ500g】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
高田馬場は早稲田通り沿い
JR高田馬場駅から5分くらいのところにある老舗ハンバーグ店
 
ハンバーグのグラム数を、50gきざみで選べて
1キロ超の巨大ハンバーグまで食べられる
気持ちの良いお店です☆
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

メニューを見て
『手作りハンバーグ500g』(1,910円)を
同額で選べるライス大盛で注文
 
内容は
ハンバーグ、付け合わせの温野菜、スープ、ライス
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

注文するとハンバーグをペチペチと整える音がしはじめ
 
先にカップのスープから出されました
 
野菜の甘味、旨味の出ているコンソメスープ
口当たりが良くて、とても美味しい
ラーメンのどんぶりで飲みたい(笑)
 
 
スープを飲み終え、のんびりしていると
デカいハンバーグと、山盛りのライスが到着♪
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ


ハンバーグに隠れて、付け合わせの野菜が見えませんが
ニンジン、インゲン、ポテトなんかがありましたよ!
 
大きくても旨味がたっぷり!
ジューシーな肉の食感♪
デカく仕上げても型崩れしないようにか
ちょっと締まった感じの仕上がりで
肉汁が出てくるタイプではありませんけど
箸で大きく切って豪快に食べられ
その歯ごたえが肉を喰っている感をも出していて
満足感抜群!
 
味付けは薄塩?
卓上の、ソース、醤油、胡椒などで調整できるようになっています
大根おろしが添えられているので
醤油でいただきました♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

サービスの大盛ライスにて、お皿に山盛りのご飯も
瞬時に胃袋へ吸い込まれましたよ(o^o^o)
 

■□■□■□■□■□
 
最近…健康の為にダイエット…しているものの
食事を減らしても
ゆっくり食べても
あんまり体重は減らないのに
ストレスが溜まっていきます
たまには解消しないと
食べることくらいしか楽しみが無い自分には
生きている意味がわからなくなってきますよ…
 
そんな気分のこの日は
頭痛、腰痛、微熱がありましたが
こうやって
食べたい量を自分のペース(超早食い(^^;)で食べたら
なぜか?全部回復!\(^o^)/
全部ストレスが原因だったのか?!
 
このまま…また暴食に走ることは無いと思いますけど・・・
過度なストレスは逆効果になりますよね
適度に解消しながら、良い感じにやっていきたいものです