好好食堂【後楽園駅ビル…トマト担々麺】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
東京メトロ後楽園駅の駅ビルメトロエム5階
レストランなどがあるフロアの中華料理店
パンダの看板が可愛いお店です
 
 
店内はテーブル席メインで、中央にカウンター
分煙になっていて、奥の方は喫煙席です
 
夜の時間にうかがうと、スタッフが少ないみたいで大変そうでしたが
こういうお手軽中華料理店の中では
接客態度などは良い方だと思います
 
 
卓上アイテムメモ
胡椒、酢、醤油、ラー油
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
注文はメニューを見ての口頭&後払い
 
『トマト担々麺』(880円)と
『紅白餃子』(価格失念・・・)を注文
 
パンダのキャラが看板なのに
餃子は紅白かよ?^^
なんて思ったら・・・
麻婆豆腐の方に、白と黒がありましたよ☆
次回はそっちを注文しよう♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

トマト担々麺から到着
赤っぽいスープ、きざんだトマトも入ったヘルシーな見た目の担々麺です
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

スープはオレンジ色?
トマトの風味と酸味があり、ベースは鶏なのかな?
洋風な雰囲気でさわやかな辛味が、ほんのりと効き
あっさりとしつつも旨味のある味わい♪
夏向きの食べやすさですね☆
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は中太ややちぢれ
コシがあって歯ごたえよく
スープにもなじんでいます
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

具は、トマト、鶏肉、青菜、玉ねぎ、きざみねぎ
あっさりとした内容でスープに似合います
カロリーも控えめに思え、ダイエット中の人にも嬉しいかも♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

紅白餃子は
白い皮のノーマルな餃子と
赤く着色のある皮は
餡に辛味がつけてあります
 
粗めの餡で旨味がたっぷり
焼き目も香ばしい仕上がりでした
 
 
こちらのお店は、餃子食べ放題コースなどもあるみたいです
飲み会に使うのも良さそうですね