麺喰屋 澤 水道橋店【まぜそば】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!

溜まりに溜まった画像の中から
今年最後にブログにする麺は
ラーメンでもつけ麺でもなく
『まぜそば』です!
ジャンクな味のまぜそば、油そばも
それなりに食べてきましたが
そんな中でも
これは、最上位にして良いくらい旨かった!!
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

水道橋駅近くのラーメン店
二郎インスパイアにリニューアルしてから
何度か訪問しています
 
※前回【らーめん赤大盛り(麺400g)】
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

今回は未食の
『まぜそば大(麺300g)』(730円)を
ニンニクありで注文
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

約7分、ラー油と酢を添えて運ばれてきました
二郎インスパイアの汁なしです♪
 
まずは乗っているものを書き出してみると・・・
 
賽の目切りのチャーシュー、モヤシ、キャベツ、ニラ、たまねぎ
背脂、ニンニク、とろけるチーズ、ベビースター
 
デフォルトで、チーズやベビースターが入っていますね♪
楽しくなってきます!
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

よーく混ぜると
底にある醤油ダレと、チーズ、背脂、ニンニクが
とても良好な相性を見せ
しかも、ラーメンの時にはスープの絡みがそれほどでなかった麺に
チーズや背脂のトロトロにて、とてもよく絡んで
歯切れの良い印象だった麺に
モチっとした食感までつけるような感覚☆
 
これほど良い相性で
チーズも香りが生きている感じのジャンクまぜそばは
これまでの中では最高レベルですね!
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

具のチャーシューは
ラーメンの時にも存在感抜群だったものを
小さめに切られています
味付けが濃くて、この中に入っても良い味を出しています☆
 
野菜やベビースターは、ちょうど良い食感のアクセント
味も濃すぎないように
野菜が緩和してくれていますし
玉ねぎは見事な隠し味になっていると思います
 
 
大盛りで300gの麺量は、食事として十分な量ですから
お腹の方は満たされますけど・・・
あまりの旨さに、食べ足りなくて
帰り道も口からよだれがあふれそうに・・・
今も書きながらよだれが出そうです(⌒¬⌒*)
また喰いに行かなくては!