麺喰屋 澤 水道橋店【らーめん赤大盛り(麺400g)】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ
 


水道橋駅東口近くのラーメン店
二郎インスパイアメニューメインになってから2度目の訪問
 
※前回『らーめん白大盛り(麺400g)』
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

前回は基本の白にしましたが
やはり辛味のあるメニューの方が気になっていたので
自分にしては早めの再訪でした
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

入口外の券売機にて
『らーめん赤大盛り(麺400g)』(830円)の食券を購入
 
着席時にニンニクの有無を聞かれ
反射的にお願いしました♪
 
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

約7分ラーメン到着
深い丼に山盛り野菜の二郎インスパイア
そこに辛シビの赤いラー油が足されたラーメンです
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

スープは二郎インスパイアの豚骨醤油+辛味のラー油
前回と同じ乳化していない二郎風の
豚の旨味と甘味のある醤油スープに
辛シビの中国山椒の香りも良いラー油が効いて
辛さも、油の旨さも素晴らしい!!!
 
ニンニクは混ざってきても美味しいのですが
刺激は十分ですし
香りが重なってしまうので
このメニューはニンニク無しでも良かったかも
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は太ストレート
リニューアル前と同じ桜井商店の麺箱がありました
カタメの強い食感で食べ応えがあり
つるつるののど越しも美味しいです♪
 
大盛りの400gは《デフォルト》の中盛りと同じ値段でサービス☆
気前が良いですよね(^^v
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

今回は豚を増さなかったので2つ
味の良くしみた豚の肉塊は

やわらかくて旨味たっぷり!
おつまみにしたり、ご飯のおかずにもしてみたい!
 
山盛りの野菜はモヤシが多めとキャベツ
シャキシャキ美味しいです♪
 
ニラ、玉ねぎ、リクエストでのせられたニンニク
薬味もたっぷりと味を加え
量の多いラーメンですけど
飽きさせませんよ☆
 
 
 
前回の基本の白も美味しかったのですが
さらに赤が加わって旨さも増していました
他のメニューも気になります
よく通りかかる場所なので
また近々行っちゃうだろうな