元祖博多チャンポン ハカタノチカラ | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ
 


この日は友達に連れられて
銀座のラーメン屋へ・・・
 
ということで言い訳ですが
あの友達とラーメンを食べに行くと
《食前酒》を飲み過ぎちゃうんですよね(^^;
麺の注文にたどり着く頃には酔ってしまって
また味の記憶が薄いです(>_<)
画像中心のブログにします!
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

場所はウインズ銀座のすぐ近く
白い外観、店頭に弁当もアピールされているお店があります
豚骨ラーメンの人気店【一風堂】の系列店です
 
 
店内は厨房向きのカウンターと
テーブル席もいくつもあり
入口の印象よりも広くて居心地の良いお店ですね
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

卓上アイテム案内
チャンポンにはいろいろな調味料が似合いますから
充実しています
 
 
入ってすぐの券売機にて
ドリンクとおつまみ、締めのちゃんぽんの食券まで買って
カウンタへー・・・・
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

同行の友達が何度か訪問しているので
店員さんとも話ができたりしながら
とりあえずハイボール♪
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

おつまみには
とりあえずの『ポテサラ』
丁寧に作られてコクを感じる味わい
胡椒が軽く効かせてあるのが、ハイボールに似合います♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

『トリカラ』

 
生姜醤油の甘辛い味わい
こういうのは家で作ると焦げやすいけど、
とっても美味しい味付けですよね!
酒も進みますけど
ご飯にぴったりでしょう!
これのお弁当もあるみたいで、今度買って帰りたいです
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

『焼き餃子(5ヶ)』
『明太ごはん』
 
大きめの餃子に美味しそうな焼き目☆
山盛りご飯に明太子☆
見た目で、この店のセンスの良さもわかりますよね♪
 
粗めでジューシーな餡がたっぷり入った
旨味と食べ応えのある餃子は
本当にたまらない旨さ!
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

赤ワインに氷を入れた
『カチ割ワイン』
を追加注文し
さらにハイボールも追加しながら味わったところで
麺をお願いしました
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

『チャントン』(880円)
 
チャンポンの上に名物メニューの「トンカラ」をのせてあります
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

スープは白濁豚骨に魚介の旨味のチャンポン
野菜や肉、魚介など
具の旨味も出ていて
優しい感じで飲みやすさがありながらコクのある味わい♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は中太ストレート
コシを感じる美味しい食感
チャンポンですからスープで煮込まれ
味がしみている感じもとても美味しい☆
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

具は
キャベツ、もやし、玉ねぎ、ニンジン、ニラ、キクラゲ
肉、イカ、エビ、かまぼこ
だったかな?
風味と甘味がスープにでているのも美味しく
しっかりと野菜を摂れてヘルシー☆
チャンポンは体に嬉しいラーメンですね
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

チャントンは豚肉のからあげ
迫力のある見た目
やわらかくジューシーな肉!!
旨味たっぷりの味付けがしみこんでいて
これも旨い!
 
チャンポンにのっていると
スープに衣が入って旨味もコクも加わって
とても良い味が出ています
 
これもご飯にのせたお弁当を販売しているみたいなので
いつかお土産に買って帰ろうかな
 
 
書いていたらまた食べたくなってきました
次回は素面で味わってから
酒を飲もうf^_^;