麺達 うま家 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ
 


高田馬場駅近く
早稲田口からさかえ通りに入ってすぐのところに
最近オープンしたラーメン店
 
少し前から看板は付けられていて
店頭には《準備中》の札が置いてあり
中で作業をしているのが見えましたが
なかなか営業中に出くわすことが無く
すごく営業時間の短い店なのか・・・と思っていましたが
 
その《準備中》はオープン前の準備だったようで(^^;
12月に入ってから、ガッツリ営業していました!!
 
 
店内はカウンターのシンプルな内装
若い店員さんが5人くらいいて
人通りの多い飲食店街に出来た新店で
なかなかの客入りを、滞りなくこなしています
 
 
卓上アイテムメモ
胡椒、酢、ニンニク、豆板醤、紅しょうが、漬物
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

注文は入ってすぐの券売機
 
デフォルトの
『らーめん並』(650円)に
『味玉』(100円)と
『高菜』(100円)のトッピングで食券購入
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

食券を渡すと、ライスが1杯無料だと案内され
せっかくなので大盛りライスをお願いしました
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

ラーメンとライスはほぼ同時に到着
乳化した豚骨醤油の家系ラーメン
トッピングの自家製高菜は別皿です
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

スープはしっかりと乳化した家系
豚骨感が強くあり
なかなか濃い風味と
濃い旨味が主張していて
ご飯にもピッタリな味わい♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は緩くウェーブのある中太
コシを感じる美味しい茹で上がり
加水は低めでスープとなじみ
とても美味しくいただけます☆
 
さらに
こちらは家系っぽいお店では珍しく
『替玉』(100円)もあるので
試しに注文してみました
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

デフォルトの麺とは違い
博多ラーメンのような極細のストレート
ここでスープに高菜を加えて楽しめば
家系から豚骨ラーメンに味変したような錯覚もできますよ(笑)
二度美味しいです♪
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
具は家系らしい
チャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、きざみねぎ少し
それにトッピングの味玉
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

チャーシューは厚切り
しっかり味のしみた味わいは
ご飯のおかずにも美味しいですね
 
味玉はやわらかい半熟
とても美味しいです
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

1杯サービスのライスは
大、中、小から盛りの量まで選ばせてくれて
サービスが良いですよ☆
 
トッピングの『自家製ピリ辛高菜』(100円)は
らーめんにも似合いますが
こうして別皿にしてくれるので
卓上の漬物とともに、ご飯のおかずにするのも美味しいです
辛味は足りませんけど
風味が良くてなかなか本格的な味わいでした♪
 
 
 
営業時間は翌3;00までと
頑張るみたいですね!
これから便利に使いたいと思います