圓教寺

テーマ:

会社の研修旅行で圓教寺に行ってきました。これまで、多くの寺や神社の建物を見てきましたが、ここは、最も印象に残る大工加工技術を見ることができた場所の一つです。日本の伝統寺院建築に興味のある方は是非行ってみてください。

私は知らなかったのですが、映画ラストサムライや大河ドラマ軍師官兵衛のロケ地としても知られているようです。

 

 

 

三王ハウジング 秦

https://www.facebook.com/sanno.housing/

 

 

 

初めて製作した幅はぎ集成材で打ち合わせテーブルをつくりました。10-12人用です。
左右非対称のスプライン加工とセンターの名栗加工が特徴です。テーブルトップは植物由来のオスモオイルペイント、名栗部分には荏ゴマオイルを使用し、人にもペットにもやさしいテーブルに仕上げました。

仁淀川のカヤックツアー

テーマ:

仁淀川は一級河川の中で最もきれいな水質の水が流れる川の一つでその周辺環境ときれいな青い水として有名です。

愛媛県~高知県をまたいで流れる仁淀川は面河渓から太平洋に流れ込んでいます。四国山地の森を育み、農作物、飲料水など私たちが生きていくうえで必要とする恵みを与えてくれます。

森を見ながらゆったりとした流れでのカヤックツアーは、自然の中で日常のストレスから解放され、静かで落ち着いた気分を味わうことができました。