パイオニアラン2024参加しました | エコノミライ研究所のブログ

エコノミライ研究所のブログ

2015年2月16日に設立した任意団体です。
ありとあらゆる「ミライ」について考える団体ですが、主に
「E」lectric「V」iecle(電気自動車)を通じて
1、生活の未来
2、文化の未来
3、社会の未来
を探求して行きます。

令和6(2024)年4月27日(土)


山羽虎夫やまばとらお氏が

明治37(1904)年5月7日

国産初の蒸気自動車で

千日前から江波にかけて旭川沿約10kmを走破

した出来事から120周年を記念した


パイオニアラン2024

が開催され


筆者楊田も

・主催者が認めたヒストリックカー(アイミーヴ)
・デニムジャケット、ジーンズなどデニム製品を着用する、というドレスコード

の条件を満たしたため参加しました。


スタート地点である岡山プラザホテル前日駐車場にて


開会式の際は雨がぱらつく心配な空模様でしたが

走行会開始からは天気も回復


途中、江波エリアのコンビニ前で隊列が揃うまですこうし停車し

旭川沿いを約50台もの隊列にて堂々行進


午前11時頃

無事に岡山港エリアの護岸エリアに到着


記念撮影も無事撮り終え


スタート地点であるプラザホテルに戻り


昼食会・懇親会・表彰式を開催

なんと!嬉しいことに

今回は、我がGミーヴ


三菱車賞3枠のうちの一台に選んで頂きました!

ありがとうございます!

この会のために

ビッグジョンさんの服を買い揃えてよかったよかった


この会を通じて

多くの<ひと>がクルマを<こころ>から愛されており

お一人おひとり真の仲間として出会えたことが幸せである

という想いに至りました。


次回開催は5年後

でもまぁ

毎年秋にはブルージーンズラリー

西暦末尾3と8の付く年には瀬戸大橋ビッグラン

が開催されますから


出来る限り都合を付けて

参加できるよう

状況を整えたいです。

帰宅したのは午後3時

小一時間昼寝できて疲れもある程度とれましたから

今回撮り貯めた写真のうち15枚のみですが

アップロードさせて戴きます。


今回、再会できた皆様、お世話になりました。

また、会いましょう!!

本日も、素敵な日曜日でありますことを。