思い出した!”1年越しの”カーライフフェスタ兵庫2018なう”続編2神姫バスのスカイバス”の記事 | エコノミライ研究所のブログ

エコノミライ研究所のブログ

2015年2月16日に設立した任意団体です。
ありとあらゆる「ミライ」について考える団体ですが、主に
「E」lectric「V」iecle(電気自動車)を通じて
1、生活の未来
2、文化の未来
3、社会の未来
を探求して行きます。

いつもエコノミライ研究所のブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

所長の楊田芳樹です。

 

暑い日々が続きます。

 

今年は、只(ただ)でさえ、新型コロナ禍で大変だというのに、

 

毎年の夏の恐怖、熱中症との闘いも合わさり、

 

もう、訳わからん

 

と思って居られる方も少なくないかもしれません。

 

さて、本日は日曜日、このブログにて唯一、事前にテーマを決めずに、所長楊田の思うがままの言葉を綴(つづ)る日とさせて戴いています。

 

 「いろいろ」と「ゴタゴタ」してしまいますから、ひょっとしたら、この記事掲載をする折には事前確認したものの、掲載後に掲載後の御礼メールをし忘れたかもしれない、と今頃思い出してしまいましたから、該当記事の確認をしておりました。

 

2019年12月11日(金)に公開したブログ記事です。

 

神姫バス株式会社様

 

が、神戸のメリケンパークで開催されたエコカーイベントに出展された模様についての紹介記事でしたけれども、この記事掲載にあたり、

 

トップページおよび、スカイバスに関するページ

 

についてのリンク許可申請をしたところ、

 

会社の広報担当の方から、快いご回答を賜ったにもかかわらず、

 

公開した後の御礼メールをし忘れていたかもしれない、ということです。




 

そこで、”これでは失礼すぎる”という危惧を抱きましたので、急遽、神姫バス株式会社の広報担当者様宛に、半年以上遅くなった御礼の気持ちを伝えるべく、メールをした次第です。

 

また、これも、先方様方には失礼となる話かもしれませんけれども、

 

・新型コロナウィルス感染症対策に対する取り組み
・未来バス募集します!
・新規バスオンラインフェス開催決定

 

といった、コンテンツを公開されていましたので、大変気になり、これらについての記事作成をしたいため、紹介記事作成並びにリンク申請をしたい旨も伝達させていただいたところです。

 

情報のアンテナは、広げ過ぎても不適切ですが、折角貼ったアンテナから入手できるべき情報を見逃すことは勿体ない

 

ですから

 

9月20日はバスの日

 

ということも、ついさっき、知りましたから、

 

話題としてはタイムリーですので、この際頑張って、当研究所ブログにて、記事作成を精力的に進めたいと思うに至っています。

 

著作権や肖像権など、様々な権利が存在し、当該権利を侵害しないよう、心掛けていますので、文書量が多くなってしまいますけれども、

 

情報

 

とは、原典に直接触れることこそ大切なことですから、「物書き」の端くれとしても、この思想信条を守っていく所存です。

 

また、

 

後日、公開予定の「或る」記事作成に置きまして、先方様から作成・リンクのご許可を賜りましたことも、感謝の気持ちを表明する次第です。

具体的名称につきましては、後日公開致しますので、楽しみにお待ちくだされば幸いです。

 

それでは

 

今日も、素敵な日曜日でありますことを。

 

これからスケート指導を担当するため、出発する前の楊田芳樹でした。