結構充実した土曜日でした | エコノミライ研究所のブログ

エコノミライ研究所のブログ

2015年2月16日に設立した任意団体です。
ありとあらゆる「ミライ」について考える団体ですが、主に
「E」lectric「V」iecle(電気自動車)を通じて
1、生活の未来
2、文化の未来
3、社会の未来
を探求して行きます。

寿司が食べたい

という、家の者の要望に応えるべく

近所の回転寿司屋さんに電話で予約注文をし、
夕方、いただきに行きました。

(結構、注文しとったのぉ)


よく見ましたら、カッパと卵とエビで過半数を占めております。


また、別の家の者の特注は、まぐろスペシャル


たまには、アリ、です。

土曜日の夕ご飯に美味しく頂きました。

それにしても、土曜日にも関わらず、忙しかったです。

実は、仕事もしました。結構、タイトなので、出来るうちに進めなければなりません。

また、午後は、我がGミーヴの半年点検のため、

西日本三菱自動車販売小溝店へ行ってきました。


お店の複数の店員さんに、近況や、クルマ談義を簡単にさせて戴くことができました。

クルマ、売れていませんし

クルマを作る材料調達が難しいので、納車すら遅れているそうです。

通常の経済活動が、如何に貴重なことか、このような場所でも痛感しました。


そして

丁度良い機会だったので、

新型EKスペース

の試乗も、させて戴きました。

そのときの模様について、出来るだけ早く、レポートできれば、と思っています。

それでは、今日も良い日曜日で有りますことを!