いつもエコノミライ研究所ブログをご覧下さりありがとうございます!
今回5回目の開催となったジャパンEVラリー白馬2018へ、初めて参加しました。
その旅の記録を綴っています。
ジャパンEVラリー白馬2018へ参加します(2018.8.20)
ジャパンEVラリー白馬2018参加準備(2018.8.30)
ラリー前日のエコノミライ研究所メンバー(2018.9.1)
ラリー初日のエコノミライ研究所メンバー(2018.9.2)
ジャパンEVラリー白馬2018から無事帰宅(2018.9.6)
という記事を公表してきました。
(次の記事はジャパンEVラリー白馬2018の思い出1
です。)
ハッシュタグ「ジャパンEVラリー」などを付けてアメブロに記事を掲載されているのは
モーターファン別冊でお馴染みのモータージャーナリスト吉田由美様
並びに我々エコノミライ研究所
だけです。
憧れのEVラリーにやっと参加することができた立場としては、このイベントがミライ永劫、継続して行って欲しい思っています。
欲を申せば
昨年の秋となりますが
2017年10月26日(日)、鳥取県大仙町の博労座駐車場を中心に開催された
についても、継続的に開催して欲しいという話を、仲間内ではさせて戴いています。
しかし、これでは、鳥取県関係者の方々のご負担が大きいと考えますので、
岡山県関係者に対しまして、隔年での開催とかをして頂ければ嬉しいなと、勝手に思っている次第です。
さて、月が改まり、リアル面でいろいろと忙しくさせて戴いているため、EVラリーの思い出を記事にする時間があまりとれないため、先日作業完了した
我がGミーヴの走行記録についての速報を公表致します。
自己総括については、後日とさせて下さい。
特筆すべき記録のみ記します。
総走行距離1,419km
充電回数31回
充電時間524分=8.73時間
消費電力134.5kWh
充電料金5,952円
累積平均1kmあたり充電料金4.19円
累積平均1km当り消費電力0.09kWh
累積平均1lWh当り充電料金44.25円
累積平均1kWh当り走行距離10.55km←これがいわゆる「電費」です。これ、凄いんです。
この旅のEVドライブで本当によく頑張ってくれた2012年型三菱i-MiEV Gタイプについては、
をご覧頂けると、クルマのプロフィールをご確認できます。)
走行距離、充電時間などの詳細につきましては、以下のようなエクセル加工一覧表がご参考になれば幸いです。
エコノミライ研究所
所長 楊田 芳樹
(繰り返しで恐縮です)
次の記事は
です。
<過去のシリーズ>