【ハワイの英雄、イノウエさん】ローマからホノルル到着!ハワイより、中野博です。

ホノルル国際空港の名称をハワイ出身で50年以上に渡りアメリカ🇺🇸上院議員を務めたダニエル・K・イノウエ氏にちなんで「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に変更されてます。

 日本人としては、めちゃくちゃ嬉しいです!

ところで、あなたは《ダニエル・K・イノウエ氏》をご存知ですか?

ハワイ州議会は、ホノルル国際空港の名称をハワイ出身で50年以上に渡り上院議員を務めたダニエル・K・イノウエ氏にちなんで「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に変更することを決定しました。すでに2017年4月27日より空港の名称は変更されています。

日本人にとって、もっとも利用する身近な国際空港の名称が日系人の名前になったことは、めちゃくちゃ嬉しいこと。

これから先、ダニエル・K・イノウエの名前を聞く機会が増えると思いますので、ぜひ、知っておいてください!

なんと!あの442部隊でも活躍され、オバマ大統領の任期中では、大統領継承順位3位の上院議員と言うか最高峰の地位でもあった偉人です。

日米友好の恩人でもあり、英雄の《ダニエル・K・イノウエ氏》をぜひ、この機会に知ってください!特に、ハワイ好きな方はマスト知識です!

さらに、知りたい方は下記参考にしてくださいね。

 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダニエル・イノウエ