【今日から、(まあるい生き方)をしよう!】
 今日から新しい2015年度が始まりますね!
新入生は期待に胸を弾ませ門をくぐり、新人社員は志を持ってドアを開ける。
4月1日は1年の中でも重要な1日ですよね。そんなステキな日だからこそ、
伝えたい言葉があります。それが、『まあるい生き方』です。
あの【ステーブ・ジョブズ】が「心の師」と仰いだ日本人がいたことを知っていますか?名前は乙川弘文といいます。なんと、禅宗のお坊さんなのです。
 ジョブズが世に生み出した、シンプルで独創的な数々の製品は、【禅が創造のヒント】になっています。禅では、心の本来の姿を円であらわします。これを【一円相(いちえんそう)】(表紙のデザイン)といいます。
「禅(ZEN)」の世界は,今や西洋人には大人気なのです。私たちの日常に入りすぎているけど、禅の考え方と成功の関係性を解明した本がなかなかなかったので、本書ではあえて『成功して、幸せになるために』という切り口で禅的生き方、つまり(まあるい生き方)として、わかりやすく解説しています。まさに、新年度にふさわしい本ですので、ぜひ読んでみませんか?
4月3日、つまり3日後に全国の書店で発売ですので、ぜひ予約をしてくださいね。
特に、新人社員、新入生は必読です!また、新しい2015年度は新しい生き方により、成功して幸せになろう!とする方にもぜひ、読んでいただきたいです。

成功者はなぜ、「まあるい生き方」を実践するのか?中野博、川地将人共著 現代書林
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0e176b46.915adf3b.0e176b47.0d6c5766/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f13169851%2f%3fscid%3daf_link_tbl&m