おはようございます!
エコライフの伝道師・中野博です。

 今日は日曜日、心からリフレッシュできるようにDVDでも
みながらリラックスしたいですよね。今日は癒しの名作です。

 その前に、今日の一言をどうぞ。

今日は特別に 2つ お届けします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■〔1〕今日の一言(30秒で環境意識を高めて、心の優しい金持ちになろう!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●表現を磨こう!

「むずかしいことはやさしく。
やさしいことは深く。
深いことは愉快に。」

 今日の一言は、作家 井上ひさし の言葉。

 今の時代、難しいことをやさしく表現できるものが成功を勝ち取る
気がします。まさに表現力を磨く時代ですよね。

 この表現力を磨くと言うのは、かなり深い知識と思考力が要求
されますよね。でも、その一連の活動はわたしも愉快だと思います。

 参考:井上ひさしの代表作
『話し言葉の日本語』井上 ひさし
http://www.amazon.co.jp/dp/4093873666/ref=nosim/?tag=nakanoecolife-22

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●とにかく決心しよう!

「決心する前に完全な見通しをつけようとする者は
結局、決心することができない」

これは、スイスの文学者であり文学者のH・F・アミエルの言葉。
 頭ではわかっているけれど、いろんな事を考えすぎて、結局
決心せずに、後回し。そんな経験はありませんか?


 わたしもこのブログを始める前にはいろんな事を考えましたが、
この言葉に出会って、とにかく決心して実行する。

 これで、スタートをきれたわけです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■〔2〕癒しのDVD(このDVDがあなたを癒し、心をリッチにします!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~癒し~Vol.1 川の流れ(DVD)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CNED8A/250-3464521-0831417?ie=UTF8&tag=nakanoecolife-22&linkCode=xm2&camp=247&creativeASIN=B000CNED8A
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ なぜ、このDVDをあなたにススメルのか ▼ 

 各地の自然をテーマに、美しい映像と音楽で綴る癒し系のDVD。
あなたの心を癒してくれるでしょう。さらに、このDVDは数多くの書物にも
記される“川の流れ”に焦点を当てているので、旅気分にもしてくれます!

各地の渓流で見られる川のせせらぎと心地よいサウンドが
あなたを心からリラックスした時間へと誘うでしょう!
----------------------------------------------------------------------
 ~癒し~Vol.1 川の流れ(DVD)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CNED8A/250-3464521-0831417?ie=UTF8&tag=nakanoecolife-22&linkCode=xm2&camp=247&creativeASIN=B000CNED8A
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


話し言葉の日本語/井上 ひさし

¥1,575
Amazon.co.jp


~癒し~Vol.1 川の流れ [DVD]/出演者不明

¥1,029
Amazon.co.jp