岩橋ひかりさんセミナー、残席わずかとのこと…… | ほんえすんの制作ノート

ほんえすんの制作ノート

編集者・ライター・絵本作家として活動する洪愛舜ともうします。webマガジン「目黒駅前新聞」編集長、絵本はひらがなのほんえすんで出しています。
お仕事を通じてのアレコレや、子育てしていて感じたことなどもつれづれます。

こんにちは。
手づくりwebマガジン『econ-mag』編集長の洪愛舜です。

 

『econ-mag』で

 

教えてひかりさん!~産休&育休お悩み相談室~

を絶賛連載していただいている

ハッピーキャリアカウンセラーの岩橋ひかりさん

 

が、この度、初めてとなるセミナーを開催されるとのこと。

 

岩橋さんとお打ち合わせをしていていつも感じるのは、

 

キャリアカウンセラーというのは、

 

「キャリアの悩みについてアドバイスしてくれる人」

 

と思っていましたが、そうではなく、

 

「自分の話を聞いてくれて、

その過程で自分でも気づかなかった引き出し

開けてくれる人」

 

なんだな、ということ。

 

そんな岩橋さんにとって初めてとなる今回のセミナー。

これからの自分の仕事について、キャリアについてじっくりと考えることができる、そして自分の新たな引き出しを開くことができるかもしれない、貴重な機会となると思います!

 

セミナーの詳細はこちらをご覧下さい↓

>>「転職?起業?その前に。キャリアの悩みの根本を解決する3ステップ」セミナー

日時:3月2日(水)10時~13時
   3月5日(土)10時~13時
場所:恵比寿
参加費:3000円

 

2日間にわたっての開催ですが、両日とも残席はあとわずかとのこと!

 

育休から復帰するまえにこれからのキャリアについて整理したい方、

子育てのために今は専業主婦をしていて、

この先また仕事をしたいと考えているけど不安がある方、

 

ぜひ貴重なこの機会、ご参加されてみて下さい!

 

『econ-mag』の連載もお楽しみに♡