祝☆卒業 | ほんえすんの制作ノート

ほんえすんの制作ノート

編集者・ライター・絵本作家として活動する洪愛舜ともうします。webマガジン「目黒駅前新聞」編集長、絵本はひらがなのほんえすんで出しています。
お仕事を通じてのアレコレや、子育てしていて感じたことなどもつれづれます。

わー!!!

仕事から帰ってきたら12時すぎてしまっていました。

これって……もしかして1日ぼうず??

昨日『毎日ブログ更新する』と決心したばっかりなのに……

いや、でも、私の『1日』はまだ終わってないので……

ぎりぎりセーフということにしておきたいとおもいます。



さてさて、今日の話題はやっぱり、


長谷川京子さんもやもやガール卒業おめでとうございます!!!!!


というところでしょうか。


昨日結婚を発表しましたね。


長谷川京子さん、

1978年7月生まれの30歳。もやもや世代真っ最中ですね。

しかも、聞くところによると彼と付き合いだしたのは3ヶ月前だというから、30歳になるかならないかちょうどぐらいじゃないですか。

もやもやしてたんだろうなぁ。


2年ぐらい前に10歳ぐらい年上のスタイリスト氏と熱愛報道があったり、

今年の初めには某音楽ユニットの新人ボーカルとの熱愛旅行の憶測が飛び交ったりの長谷川京子さんですが、このたびめでたくご結婚。


これもすべて憶測ですが、

たぶんもやもやタイプは『C.何かと決めかねタイプ』だったんじゃないかなぁ。

(『もやもやタイプ』については、『もやもやガール卒業白書』 の恋愛チャートをご参照ください!)


表面的なところしか見えていないのでアレなんですが、

憶測でもやもや評論すると、

新しい表現にチャレンジしたり、溢れくる好奇心を満たしたり、意欲的に過ごしながらも、流れゆく時間のなかでこれからの自分自身と向き合い、『結婚』という道にたどり着いた。

そのときにちょうど、彼とぴたりと出会ったのかもしれません。


でも今日もいろいろと『もやもや談義』をしていて思ったのは、

いざ本気になったとしても、流れを呼び込むのはなかなか難しいということ。


特に、確固たる自分自身を持っている人は、『流れ』を自分とすり合わせて考えるので、

行くか行かざるか、待つか動くか、アリかナシか、もうなにが何かわからなくなってしまうかも。

考えているうちはダメなのかもしれない。


そういう意味で、長谷川京子さんのように『よし、ここだ!』って決めて流れてゆける相手とちょうどよく出会うっていうのは、とてもラッキーなことなのかもしれません。


そう思うと、改めて『おめでとう』と言いたくなってきました。


長谷川京子さん、ご結婚、

おめでとうございます!!!


自分の中のもやもやと対峙してきた経験を糧に、これからも幸せで実り多き人生となることを、心よりお祈り申し上げます。


それにしても、他の人の結婚が決まったときほど、現役もやもやガールがもやもやするときってないんですよね。

同じCanCamモデル出身の長谷川京子さんの結婚を受けて……

エビちゃん……!!!!

今夜ももやもやしてるのかなショック!


ぜひ、この悩み相談室 を、エビちゃんのもやもやガール卒業への参考にしていただければ幸いです。


だれよりも、応援しています!!!



***


夜中に書くとテンションがおかしくなりますね。

こんな感じで、今夜は終了いたします。

また明日パー