ひらかた吹奏楽フェスティバル | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

さて、2月11日

昨年に引き続き、「ひらかた吹奏楽フェスティバル」に出演してまいりました!

 

北河内楽団様の打楽器パートお手伝いです!

 

昨年は響輝打楽器チームで行ったのですが、

今回は私一人・・・

あとは他の楽団からの参加でしたので、

初めましての方ばっかりです!

ちょっと緊張しました!

 

去年の安心感はすごかったな!笑

 

今年はガリバー旅行記を演奏しました!

ストーリーのある音楽はわかりやすくて良いですね!

特にAppermont氏の作品は、

わりと簡単な構成で、かつしっかりと作られていて、

わかりやすい音楽なので、好きです!

 

ガリバー旅行記は短期レッスンで1度触れたことがありますが、

実際しっかり演奏するのは初めてで、

なかなか楽しく演奏できました♪

 

枚方のたっくさんの吹奏楽団体が演奏されてて、

お客様もたくさん!

大好評のイベントでした!

 

これを機に、今年は北河内楽団様の依頼演奏が多くなり、

4月、5月にも演奏参加させていただくことになりました!

大阪での演奏機会も増えそうですので、

ぜひ、観に来てくださいね♪