縁を・・・ | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

今年は、とても良縁に恵まれた年だったように思います!

まぁ毎年素敵な出会いはたくさんあるのですが

 

ここ数年、厄年の関係もあってか、

色々苦労してきたところですが、

今年は開花?というか、

良い1年でした!

 

そんな中、ふと思ったのは、

今度は「悪い縁を切る」という作業が必要だなと

 

2018年はそういう所にも着目していこうと思っています

 

1度付き合い始めると、

いやだなと思っても、なかなか言い出せずなんとなく仲良いふりしたり、

我慢してしまいがちな性格なもので・・・

正直あんまり好きじゃないと思ってる人との付き合いも多いです

 

全員ではないけど、そういう人とちょっと距離を置き始めるのも、

大切なことかもしれないですね

 

考え方によっては「嫌なことから逃げる」という風にも見えてしまいますが、

自分のために良くない人と付き合う時間が多いと、

やっぱり人生もったいないですよね

 

我慢することも必要な時もあるので、

その辺はしっかり見極めて考えようと思いますが、

とりあえず、来年は縁切りにも動き出そうと思います!

 

そしてもちろん、まだまだ良い縁を増やしていきたいと思います!